ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ベアリング追加・交換するならヘッジホッグスタジオ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

2016年01月10日

Fuji 『トルザイトリング』へ交換

年明けドタバタとして中々更新が出来ませんでした汗

本年もよろしくお願いしますにっこり

年明け初ネタはFuji 『トルザイトリング』です。

ロッドガイドを全部交換する技術はないので汗トップガイドのみ交換します。


Fuji 『トルザイトリング』へ交換

交換するロッドはオリムピック(OLYMPIC)サンダーバード ゲームスティック 90MLです。

だいぶ古いロッドなのですが、僕的にはロッドバランスが良くて、たまにライトゲームに使います・・・が竿先にPEラインが絡む×2タラ~

そんなことでトップガイドの交換を考えていた所、少し高いが『トルザイトリング』を試してみようと思い交換してみました電球


Fuji 『トルザイトリング』へ交換

楽天市場で1350円+送料250円でポチッと購入。

【トップガイド交換手順】

Fuji 『トルザイトリング』へ交換

まず最初にトップガイドの樹脂のあたりをライターで炙ります。

すると樹脂が溶けてくるので、トップガイドをラジオペンチ等で引っ張ります。

Fuji 『トルザイトリング』へ交換

スポッと簡単にトップガイドは抜けます。

次に元のトップガイドのハマっていた部分は劣化していたので、その部分は詰めます。

Fuji 『トルザイトリング』へ交換

新しいトップガイドをハメ込む部分をヤスリ等で軽く削ります。

Fuji 『トルザイトリング』へ交換

後は接着剤を付けてハメこむだけ。

注意点はガイドの位置をしっかり合わす事。

Fuji 『トルザイトリング』へ交換
完成です。
Fuji 『トルザイトリング』へ交換

エポキシ樹脂で補強した方が良いかも知れませんが、実釣で問題なければこのままでいいかなにんまり

近々実釣で使ってインプレしてみたいと思います釣り











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fuji 『トルザイトリング』へ交換
    コメント(0)