ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ベアリング追加・交換するならヘッジホッグスタジオ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

2016年02月24日

メバル・アジ調査が・・・

日本海久々に天候安定につき、メバル・アジ調査に行ってまいりました晴れ

当日、風邪の治りかけで微熱があったんですが2月の日本海、波が穏やかなチャンスはめったに無い人差し指

勢いで出かけました(笑)

無難に波止場ポイントへ行こうと車を走らせていると余りに天候、風が穏やかなので場所変更。

秋イカの地磯ポイントへ。

この場所、冬は波・風があたって釣りは危険なんだけど、波風が無ければ冬シーズンに調査したい場所だったんですねフフフ

ポイント到着車

波風ナシちょき

地磯に降りて、早速釣り開始。

ロッドセットは月下美人74L-sに2500番リール・PE0.5号針

ワーム・ジグヘッド色々変えてみるがアタリなしタラ~

要約アタリワームを見つけて・・釣り上げたのがこれ指差し下

その後、ワームがかじられまくりで・・・タラ~

天候は最高なんですよへへん

こうなれば・・保険でオキアミボイルをタックルボックスに潜ませていたのでにやり

シンキングフロート付けてゼロヘッドにオキアミさしてフグゲームだ(笑)

よく太ったフグ釣り

美味そうだ魚青←食べてはいけませんどくろ

けっこうアタリが繊細で何気に楽しんで、5匹ほど釣り上げたところで今日は終了。

メバル・アジは日が暮れてからかなぁ~体調回復してからまた調査しようかなイカリ

Posted by ささも at 20:00Comments(0)アジング

2016年02月20日

がまかつセミハードバッカンのインプレ。

フィッシングショー大阪2016くじ引きで奇跡的に当てた2等のがまかつセミハードバッカンのインプレです。

サイズは36㎝一番使いやすいサイズですねフフフ

何度も言いますが定価7700円也、しかりと頑丈に作り込まれています目

ぼくが普段使用している2980円のバッカンとはあきらかに分厚さが違います(笑)

そして持ち手のグリップ部にマグネットが搭載されており、カッチャンっとくっ付いて非常に持ちやすいナイス

グリップ部が太いのも手が痛くならなくてナイスなアイディアだと思います。

上ぶたには25㎝のメジャー付きなのも嬉しいですねにっこり

バッカン底には滑り止めも装備されています。

さすが高級バッカンびっくり

そんなこんなで、嫁さんにバッカン自慢をしながら居間に飾っていたんです。

翌日休日だったので、がまかつのバッカンにルアー用品を収納しようと居間に行くと・・・。

すでにゼロ歳の息子が収納されていた(笑)汗

約9キロの息子を入れて持ち上げても安定感と持ち手の強度は問題ナシ、さすがガマカツにんまり

息子は乗り心地が気に入ったらしく・・・。

当分の間は息子の乗り物に決定された模様ですへへんタラ~

がまかつ セミハードバッカンGM-2075 36cm

価格:7,484円
(2016/2/20 01:42時点)

Posted by ささも at 13:05Comments(0)釣具

2016年02月13日

フィッシングショー大阪2016に行ってきました!~後編

フィッシングショー大阪2016後編です。

フィッシングショーでは釣具メーカーの最新カタログ、良心的なメーカーのは無料で貰えます。←有料のカタログも多い汗(ステッカー等おまけ付きもある)

そのカタログを入れる手提げカバン等を持っていればいいんですが、なければ紙袋が販売されているんです指差し下

価格は500円也・・紙袋に500円はお高いじゃないのと思われるかと思いますが、ハズレなしのくじ引き券が1枚付いてくるんです。

僕たちも1袋づつ購入しました。

昼食をとる前に、くじ引きに行こうかということになり、くじ引き会場へ移動足跡

何も考えずにそれぞれ抽選・・・黄色い星

すると僕に奇跡がアップ指差し下

高級がまがつバッカン2等当たりましたぁ~あははくす玉

定価7700円也・・500円のくじ引きで当たるとは・・まさに奇跡・・釣りの神様がビンボーサラリーマン釣り人の僕にプレゼントをくれましたにんまり

勝因は僕の前の方が6枚ほど連続でくじ引き引いてたんですね、5枚末等で1枚商品券だったと思います。

前のくじ引きされていた方が多くの末等を消化してくれたので、僕のアタリくじ確率が上がったのかな!?感謝ですねにっこり

昼食後、会場巡りの続きです目

会場内は相変わらずの大盛況、人込みの中の移動に2等がまかつのバッカンがかさばって動きずらいタラ~

村田基さんのシマノリール・バンキッシュの説明です。

ミラクルキャスティングステージを観戦したかったんですが、あまりの混み具合に断念わーん

動画でじっくりと観ようかなにやり

重見典宏さんもエバーグリーンのブースで、じゃんけん大会されているところを、ちょい見して終わり(笑)

がまかつステージでは、鬼才松田稔さんと弟子の北村憲一さんのトークショーです。

釣り番組での僕の中のヒーロー達が勢ぞろいですにんまり

昨晩も釣り動画を見ていて、村田基さんが「釣りの楽しさは同じ条件が2度とない。」と言っておられました。

確かに投げた後の次の1投は風の流れ、潮の動き、自然の条件は、全く同じ条件では無いですよね~釣りは奥が深いあっかんべー

ガンクラフトもずーっと盛況でしたし平岩孝典さんがファンの方たちと気さくに撮影会をされていました。

物販では、ジョイクロが割安感がありましたよ魚青

そんなこんなでフィッシングショー大阪2016は終了。

無料で貰えたカタログの中から気になるアイテムがあればブログで紹介していきたいと思っていますフフフ

ここからは帰り道車

まずは、魚を喰おうと回転ずしを食べて右つり具のブンブンに寄って春シーバス用B級ルアー購入して右サービスエリアで蕎麦食べて右帰宅家

朝7時に出発~夜23時半帰宅汗

お疲れ様でした睡眠

にほんブログ村 釣りブログへ

Posted by ささも at 16:51Comments(0)釣り友

2016年02月10日

フィッシングショー大阪2016に行ってきました!~前編

6日の土曜日フィッシングショー大阪2016行ってまいりましたにんまり

朝7時にアパートを出発して現地着が11時前、いきなり駐車場までが渋滞ですタラ~

田舎者なんで渋滞になれてないんだよね~車汗

インテックス大阪まで徒歩5分ぐらいの場所に駐車出来て会場に入ります。

それにしても会場内は人間が多いおよよ

釣り友先輩2名と共に行動していたんですが、お目当てのブースを探すだけでも疲れてしまうぐらいの人間の数ですダウン

ロッド・リール・ルアー中々触れません←順番待ちしないといけないわーん

そしてメンバー3人共、好きなメーカーが違うんです・・お目当てのブースでじっくりと見て触る時間も取れず・・・。

ただぐるぐると会場を回っている感じ(笑)タラ~

【釣りビジョン】『こちら東海です』の中条友莉 ちゃんを発見目

整理券をゲットできればサインしてもらえるみたいです。

正面から写メろうと・・・

誰ぞの腕がぁ~ぁ~ダウン

中条友莉 ちゃん可愛いですね~にんまり

ちなみに僕はファンでは無いです(笑)

本命はこちら指差し下

がまかつフィッシングキャスターの島田 細香ちゃんですにんまり

サンテレビ『フィッシングライフ』ではプロより大物を釣るキャスターとして有名なんですよ(笑)

もう少し近くで写メろうと移動してズーム~細香ちゃんチラ見してくれたんですが・・・

僕のスマホのズーム機能の脆弱機能ではこれが限界めそめそ

そんなこんなで前半戦終了。

「女の子を写メってただけやないか」と突っ込まれそうですが(笑)

がまかつ・シマノ・ダイワは大盛況でしたよにっこり

そして後半戦、ちょっとした奇跡が起こります!?

Posted by ささも at 18:05Comments(0)釣り友

2016年02月03日

フィッシングショー大阪2016に行く予定!

日本海側は毎日寒い日が続いておりますわーん

悪天候の合間にルアーを投げに行くとお決まりのロストダウン

コタツでテレビでも見ときゃよかった~なんて思いながら過ごしていた先週末。

釣り友の先輩から「インテックスにマグロ食べに行くけどどう?」←(フィッシングショーでマグロの解体ショーをするらしい)
って誘われたので即OKアップ

この季節おっサンテレビの釣り番組のCMでフィッシングショー前々から気になっていたんですが、日本海側から大阪南港まで車で高速のって2時間半汗

今回は先輩の車に便乗して楽しんでこようと思っていますにんまり

お高い釣り道具は見ているだけで満足(笑)

お目当ては重見典宏さんとジムこと村田基さんのトークショーですパンチ

楽しみ×2アップ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS