ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ベアリング追加・交換するならヘッジホッグスタジオ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

2022年11月19日

晩秋エギング


 
11月~日本海は波が高くなり荒波風も強くなり天候も悪くなるんですが、今年は週末天候が悪くない晴れ

なんで、ちょいちょいエギングに通っております釣り

ボーズの日も有れば釣れても1~2杯イカの丸焼き

まぁ真昼からダラダラ行くからそんなもんだへへん

この前の釣行イカリ

楽天最安 水谷釣具店 楽天市場

ポイント10倍 釣具のPoint 楽天市場店

今回使用 ロッド 22セフィアbb89ML  リール シマノ19ストラディック2500SHG

ダイワエギs3.0号でさい先よく一杯GETナイス

晩秋エギング

投げ続けていると遅生まれのアオリちゃんが2,3杯追いかけてくる黄色い星


この季節のチビアオリは手強い汗寄っては来るが触らない汗

エギをダイワss3.0に替えて何とか一杯グッド

晩秋エギング

チビすぎるのでリリースバイバイ

波風,ベイト,アオリイカの寄り具合を考えて今日は回遊待ちで粘ろうと考えていたその時であるびっくり

2人組のライトゲームのニイチャン達が現れた!?

この場所はテトラ地帯そんなに広くない満

「こんにちは、周りで投げてもいいですか?」

『イイですよ』

ニイチャン達も釣りを始めた釣り




彼らはワームゲーム、テトラの反対側、投げる方向も全く問題ないまる

が、しかし、結構な大声で話し続けているおよよ

内容までは聞き取れないが2人でずーっと話し合っているのだタラ~

僕は人見知りだ、話声が気になりリズムが狂うあせる

回遊待ちを決め込んでいたし、どうしたものかおよよ

確かに釣り仲間と話しながらの釣りは楽しいし、彼らの釣りマナーは全く問題ないまる

しかしだ、波の音,風の音,船の船外機の音とは違い、この話声は雑音だ激怒

あぁこの話声は雑音だ怒

エギをフォールさせてステイこの一番重要なタイミングで気が散るのだ、気になり始めたら余計に気になるタラ~

数投後、ステイさせ過ぎてエギlostえーん

ここで場所移動車

そして、移動後もリズム感と集中力が無くもう1本エギをlostするえーん






今回の釣行では自分の場所を見切る判断力の悪さから2本のエギをlostしてしまったわーん

なぜニイチャン達の話し声が気になり始めた時に場所を見切らなかったのか足跡

この失敗を忘れない為、このブログに記しておく。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ヤフーショッピングは日曜日購入するとPayPayポイントがかなり貯まる


意外にも安くなっている時があるAmazon



釣りビジョンVOD

釣り動画はやっぱし釣りビジョン

不要になった釣具を売るならココ

冬になるとじゃらんで温泉旅行に行きたくなるのはなぜ⁉

Amazonギフト券が毎月必ずもらえる!
スマートフォンモニターで稼いじゃおう

iPhoneはこちら


A8.netの広告を掲載しています 広告主数・登録サイト数などが日本最大級のアフィリエイトサービスですので安心安全です

お小遣いを稼いで釣り装備Up









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋エギング
    コメント(0)