ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 エギング:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ベアリング追加・交換するならヘッジホッグスタジオ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

2018年09月30日

18セフィア BB S86Mのインプレ。

金曜日に18セフィア BB S86Mを握って実釣に行ってまいりました車

平日休み...いやいや有給休暇でありますへへん

薄給で真夏にはエアコンも無い過酷な工場で働いているのです汗たまには息抜きしないとねぇへへん

現地着、11:30分、天気は上々晴れ

北東の風3メートル、波は2メートル上げでエギングにはちょっと厳しい汗

とは言え、貴重な有給day。。日が暮れるまで頑張りますパンチ

今日のノルマは、18セフィア BB S86Mにナスキー2500とツインパワーC3000をくっ付けてみてバランスチェックと、エギ2号~3.5号でしゃっくてみて感覚チェックですね
あっかんべー


ナスキーはPE0.6でツインパは0.4です。

先ずは小テトラ帯からスタートエギ

思っていた以上に強風で向かい風に向かって投げるも2.5号では風に負ける汗

3.5号で何とかポイントに届いてしゃくっていきますエギ

触った感触アリアップ

次投は慎重にしゃっくって・・・ヒット―アップアップ

・・・バラシダウン

海中でスミ吐かれたータラ~

スミが消えるまで釣れないのでちょい移動足跡

そしてついに18セフィア BB初の1杯がイカの丸焼き


18セフィア BB S86Mのインプレ。

18セフィア BB操作性は結構いいナイス

狙った場所にビシッと投げれます、3.5号のエギはイイ感じでしゃくれましたよグー

ナスキー2500とのバランスも問題ナシ。

その後、3回触って1杯追加ピンクの星

18セフィア BB S86Mのインプレ。

中移動足跡

今日は外海強風でポイントが選べない眠い

ノーバイト車移動。。

シャロ―ポイントで3.5号は根掛るんでエギ2.5号、ツインパPE0.4号でスタート釣り

風は少しマシかな~荒波

サイトで2杯追っかけてきたのを確認キラキラ会心の一撃の如く1杯ガッツリかけたーアップ

・・・バラシダウン

18セフィア BBなんかバラスロッドかねわーん

腕が悪いのか何なのか・・・タラ~

気を入れなおして丁寧にしゃくります。。

セフィア BBのロッドワークにまだ慣れていないんだよねと自分に言い聞かせながら・・にやり


18セフィア BB S86Mのインプレ。

今度はしっかり抱かせて1杯追加アップ

この振り、ブレなし。

やっぱり、、しゃっくった後にブレますね、、シャキッと感がちと足りないようなへへん

2.5号のエギをしゃくると少し軽い感じ。。

2.5号メインならMLの方が気持ちよいかも注目

ドラグ調整とロッドワークとで充分こなせる範囲ではあると思います。

エギ2号も、まぁまぁ動かせます。

ぼちぼちと帰る時間を考えながら突然やってくる夕マズメタイム虹


18セフィア BB S86Mのインプレ。

エギは2号で本日最大イカアップ

いやー良く引きましにんまり

写メる時間はありませんイカの丸焼き

バタバタっと3杯追加して日暮れで本日は終了ちょき

合計7杯キラキラ腕があれば二桁いけたかもね~宇宙人

18セフィア BB S86Mのインプレは操作性がイイのと投げてもしゃくっても違和感ない、飛距離も十分稼げると思います。

悪い所は、ブレとロッドのしなり感というのかもう一つ繊細さが無いかな~、この辺は値段的には文句言えないかもあっかんべー

後、重さは半日振りましたが重いとは思わなかったですよ力こぶ

今回の釣行で一番18セフィア BB S86M 面白いロッドだと思ったのは、かけた後のアオリの引きが楽しかった事ナイス

Mタイプなのにアオリの引きがビンビンロッドから伝わってきて楽しかったなぁにんまり

尚且つMなのでテトラの上から余裕をもって引き抜けるグッド

初心者の方はこのロッドから始めても間違いないですよ~OK

中級以上の方はセカンド機かな~物足らないと思う。。


本日のヒットエギエギ
クロスファクター(CROSS FACTOR) エギ イカエギAX 3.5号 OM AX100-3.5-OM OM
ダイワ(Daiwa) エギ イカ釣り用 エメラルダス ダート2 2.5号 マーブル-オレンジ
YO-ZURI(ヨーヅリ) エギ:アオリーQ RS (1.6/1.8/2.0号)

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
18セフィア BB S86Mのインプレ。
    コメント(0)