ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ベアリング追加・交換するならヘッジホッグスタジオ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

2017年04月15日

サイトフィッシュメバリング。

暖かくなってきました晴れ

先週、新しいポイントを探しに小さな漁港と隣接する地磯の下見に行ってきたのですがベイト気が無くて、地元の元漁師のお爺さんに話を聞いてみると耳

昔はイワシを追ってスズキが大量に漁港に入って来ていたが、波よけで変な角度にテトラ地帯を作ってしまったものだから、海流が変わって小魚は港に入って来ないは川からの泥が溜まって水深は浅くなるはで魚釣りはダメなそうな・・・。

見てみる限り漁港内は流れが無く海水も澱んでいるし・・隣接する地磯の方も少し歩いてみたが、海藻だらけで投げれそうにないダウン

しまいには流木をまたごうとして、しこたまヒザをぶつけて痛さをこらえながら撤収わーん

自分が思っていたほど足が上がっていなかったのか・・老化か・・・。

ヒザの痛みが取れた頃に今度は腰痛タラ~

春先から弱っとるなぁあせる


本日は、腰痛の事を考えナイトゲームは控えてデイゲームです。

天候がいいのに休んではいられません(笑)

日中は子メバルと遊んで、夕マヅメで手のひらオーバーを狙う感じであっかんべー

サイトフィッシュメバリング。

見えている目子メバル熱帯魚をネチネチと1.5インチのワームで狙います。

スレているのか今日は反応が弱くてワームローテーションで僕の持っている中ではスリムなワームにしか反応してくれなかった汗

サイトフィッシュメバリング。

クリヤーとピンクがヒット色でした。

食いが浅くて針掛は皮一枚で活性はイマイチ眠い

サイトフィッシュメバリング。

それでも群れをサイトで追ってポイントを移動しながら色んなアクションを試しながら、子メバルで楽しんで居ましたアップ

このポイント小さなテトラ積みなんですが、夕マヅメでは潮の流れが当たる場所で中型が狙えるんです注目

そこはスレさせたくないので温存していたんですが・・振り返るとカゴ釣りの爺さんがヨロヨロしながらテトラのそのポイントへ・・。

軽く挨拶すると、「トシで荷物が一度では運べんわー」何て言いながら、トシならテトラ登るなよってツッコみたくなりましたがえー

こちらも腰痛だし同じようなもんか(笑)

オキアミ撒かれると水中の魚の動きが変って、ワームでは恩恵を受けれる時もあればその逆もあり。

今日はダメな方な感じで移動が正解だったな~。

カゴ釣り爺さんもマヅメに中アジと子メバル釣れたくらいで僕の方は不発わーん

マヅメで流れの悪いポイントはワームだと弱いですねぇ。

まぁそんなこんなで、次回は手のひらサイズ位は釣りたいなぁへへん




下ブログランキングサイトに登録しています。よろしければポチッとお願いしますシロクマ






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトフィッシュメバリング。
    コメント(0)