ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ベアリング追加・交換するならヘッジホッグスタジオ
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

2017年02月02日

1月最後のメバルゲーム。

寒いの苦手なんですけどねぇ雪

釣りには行きたい・・寒い・・雪も道端に残っているし・・でも釣りに行きたい・・行こう車

という脳内での格闘の末、メバルナイトゲームに出撃(笑)

僕の近い釣り仲間にはメバル専門の人がいなくて、独学と野生の感でポイントを探しております。

最初に選んだポイントは港湾ポイントで、小型巡視艇の停泊場所船

あまり近づくと怒られそうなんで、ちょいと離れた場所から投げ込んでみる針

巡視艇の周りがライトアップされているので、そのあたりを重点的にジグヘッド+ワームで探ってみるがノーバイト。

雰囲気は良さそうなんだけど魚っ気がないタラ~

次にメバルの実績ポイントの街灯下へ移動車

昨年のナイトメバルゲームでは粘るより見切って移動の方が釣果が出ることに気付いた←今更ですがね(爆)

するとライバルが2名ほど。

ここ何度も通ってライバルたちが、台船の係留ロープが入り組んでいるポイントの攻めが甘い所を見つけていたんですねあっかんべー

丁度小雨が降ってきて雨雲レーダーを確認するとすぐに止みそうだけど濡れると寒いので車に退避雨

ライバル達が撤収する様子。

小降りになってきたので、満を持して出陣足跡

オープンエリアから探っていくも反応なしダウン

例の台船係留ロープ周りにストローテールを投入。


1投目、回収ほぼトップ状態でガブッびっくり

焦ってフッキングできずバラシわーん

おるやんかぁ~アップ

数投するもアタリはあるがのらず汗

月下美人ビームスティック 1.5インチ 蛍光レモン にワームチェジ 針
                                                                                                

交換後1投目下


1月最後のメバルゲーム。

本日初GET魚赤


1月最後のメバルゲーム。

続いて2匹目アップ

1月最後のメバルゲーム。

ワームがハマるとガッツリくわえています釣り

40分ほどの間に、最大手のひらサイズまでが8匹釣れた所でスれたのか時合いが終わったのか反応がなくなるおばけ

ここでお得意の保険で持ってきていたオキアミボイル+ジグヘッド針

ワームよりもスローにゆっくり引いて来るとググッとアップ


1月最後のメバルゲーム。

スレてからが強いオキアミボイルあはは

オキアミ臭さえ我慢できれば釣れます(笑)

岸壁ぎりにキャストパンチ

グイ―ッと重たい引きがびっくり

しっかりと底に潜っていく引きを感じますアップ

ドラグを少し締めて竿を立てて根に潜られないように焦らずに下

1月最後のメバルゲーム。

本日最大お腹パンパンメバルGETアップ

重たいはずだわにんまり

次の1投でライントラブルが発生わーん

リールのベール部分が変な感じで巻き上げがおかしいタラ~

前々からガタつきが気になっていたシマノ03ナビC3000←今時使っている人はいないだろう(笑)

パーツ交換するにもガタつきがあるしハンドルもギヤもヘタっているし、ついに引退やなぁめそめそ

03ナビ、最後にお腹パンパンメバルを釣り上げて魚赤いい仕事してくれましたナイス









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月最後のメバルゲーム。
    コメント(0)